LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
Ranking
ランキング
本棚
RECENT COMMENTS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
PROFILE
Osusume
ランキング
MOBILE
qrcode
OTHERS

Colorful Thoughts

英語圏で暮らす
13歳くんと11歳くんの
本読みで垣間見る素朴な感覚
名作も無名のお気に入りも、和書も洋書も
すでに紹介したものも取り上げてその後を振り返ります
<< 浮かぶもの | main | 不思議パワー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | pookmark |
    お部屋から広がる世界
    マックス君の部屋がいつの間にかジャングルになり「かいじゅうたち」が出てくる。図体だけ大きいけど威圧感はなく、むしろ子供に上手に遊んでもらっているお人よしな感じでもある。プイっと気まぐれにやめてしまう子供の様子もなんだかありがちな光景、と思っていたら、うちの4歳くんと重ね合わせていることに気がついた。

    映画化されて、思い出したように改めて読み直してみたら、なるほど、この世界が現実逃避の場に思えてきたりもする。日常と非日常が、対比のようであって、同時になぜか同じ延長上にあるような感覚にもなる。はっきりしたようなぼんやりしたような、なんだか飽きの来ない絵。長男の3歳頃からのお気に入り。
    0
      | なかま | 15:19 | comments(0) | - | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 15:19 | - | - | pookmark |









        SPONSORED LINKS